び〜(超底辺大学生)の日常

不定期に。書く内容は適当。備忘録的な感じで書きます。

通常イベTPRすら未経験が担当1位になる話 期間中編

はい。どうもこんにちは。4周年静香1位です(またか)。

今回は実際のイベ中何をしてたか、どんなことを意識していたのかをダラダラ書いていきます。

 

まず実際の稼働状況ですがこんな感じ

f:id:taikob48:20210714130301j:image

☆がある日はその日の終わりでエンブレムをほぼ使い切った場所です。

多分これがほぼ理想的なムーブだと思います(実際は7日目も23貯めした方が理想的なムーブでした)。さすが全休。

前提としてブーストは消化時の使用です。石効率を悪くする代わりに時間効率を上げます。

またくどくど解説していきます。

1日目。もうこれはAR全貯めしか言いようがありません。去年1番短かったPD(2:02)よりさらに短い曲(2:00)が来ました。というか前日のシルエットで分かってたってのが事実です。迷いなく23貯め。ブーストは使わない。ひたすら貯める。7回出したら切腹

2日目。全部長いので消化。23628出したら切腹

3日目。明日恵美だったのでReTaleかRtFが来ることを予想し全て消化しきることに。

余談ですがなんとこの時点で同じムーブをしていた人間の中で1位に。一瞬ですが総合1位の座に座れました。やったね!スタミナカンストしてなくてもなんとかへばりついてこれてる!

4日目。予想通りReTaleが。もうここまで来れば1~3日目と同じ動きをするのみ

5.6日目 割愛。6日目に使い切ったのは3倍が来るから。

7日目。正直STANDING ALLIVE(2:12)はそこまで短くなく、翌日にクルリウタ(クソ短い)やHSF(まあまあ短い)が来る可能性も捨てきれず、さらにほぼ確定のフリースタイル・トップアイドル(2:12)があったためある程度貯めてクルリ等で23貯めできるように調整。というのと実はこの日風邪をひいており、23稼働等を行うのは辛いと判断したからです(要するに寝たい)。スポドリとゼリー飲料と熱さまシートを飲んで寝ました。翌々日くらいには回復しました。若さゆえ?皆さんも冷房の使いすぎにはくれぐれもご注意を。

こ れ が あ か ん か っ た

8日目。何故かフリースタイルのかわりにドリームトラベラー(クソ長い)それ以外の短い曲もなく、最短がSSs(2:17)

おい運営、いくらボーダーが低かったからって黒歴史扱いするのは無くね?????

仕方なくSSsでその日分のみ貯めて吐くという作業。正直メンタルに来ました。明日はペルソナorBP(どちらも2:15)で貯めなくてはいけないので…

9日目。予想通り貯め吐き。キャラ別2位の人が星屑で23貯めしてなくて本当に安心しました。正直フリースタイル来なかった時点で負け覚悟だったので。

10日目。Arrive You(2:08)が来ましたが次の日の候補にBIGバルーン◎(2:05)があったので最悪の事態を想定しBIG全貯め→消化2日分よりも少しだけ多くアイテムを持った状態で11日目に挑みました。まさかこれが命綱となるとは思いもせずに…

11日目。やっぱりクソデカ来たんで23貯め。しかしここで事件が

寝落ちした

ガチで寝落ちした

人生一の絶起だった

証拠画像はこちらです。

f:id:taikob48:20210714134159j:image

リアルガチで40分くらい落ちてました。死んだ。終わった。人生終了鬱不幸。

そんなこと言ってる暇もなくとりあえず再開。幸運なことに昨日ある程度余裕を持たせていたので貯め足りない…なんてことは起きませんでした。ありがとう10日目の自分。何してんだ11日目の自分。

正直寝落ちするまで総合10あるんじゃね?と思ってる自分がいましたが、これにて粉骨砕身(使い方違う)。残念無念また来年です。

さらに計算ミスで11日目分の4000個のログボを計算外にしていたミスが。これでどう足掻いてもイベ終了までに使い切れない計算に😭

12日目&13日目 ひたすら消化。ミスったものはしゃーなし。集中して消化。集中出来たので2日間で23628は2回しか出ませんでした。さらにその2回もハブとの接触不良による無限Connectingが1回。さらにはラストインによる実質27924が2回あったので打ち消し。無限コネさえなければ全部25776+でした。悲C。

結果として累計ポイント7857528pt、総合21位、最上静香1位、アイテム余り2442個、寝落ち2回、無限コネ5回くらい、ゲスト不出バグ何回も、ハブ切断無限回という結果になりました。

f:id:taikob48:20210714140705p:image

f:id:taikob48:20210714140729p:image
f:id:taikob48:20210714135440p:image

クソ寒ポエムはエンドロール見てください。

なおあのポエム、開始3日目には決まってたとかなんとか…

人生初TPRなのにそれほど嬉しいとかはなかったです。それよりもずっと憧れだった担当1位の嬉しさの方が強いですね(笑)

あと名前に関してですが、名前変えたところで去年の見られたら終わりな訳ですし100%ふざけてました。なんだよるかみん(EW版)って。

 

こんな感じです。別で重要点をまとめると

・保険作るのは大切。ただ作りすぎると効率的に動けない。

・常に相談出来る仲間や先輩はいた方がいい。

・重要なものは以上持っとけ(接続不良等簡単に起こるので)

・寝落ちは死

・寝落ちは人生の終わり

・終わってからいくらでも寝れる

この6点に絞られるかなと思います。また私は長時間稼動に慣れておらず、正直23時間連続稼働ですら不安がありました(根性でなんとかした)ので23時間以上は稼働しないようにリフレを設定していました。8~翌23まで稼働できる人は本当に尊敬です。

以上。とりあえず本番で何したか編はここまでにします。なにか質問等ございましたらお気軽に個人DM等にお問い合わせください。

それでは👋