び〜(超底辺大学生)の日常

不定期に。書く内容は適当。備忘録的な感じで書きます。

通常イベTPRすら狙ったことなかった人間が担当1位になる話(環境編)

え、書くの?????

 

こんちわ。4周年静香1位でち(唐突なイキり)。

書こうと思った時が吉。色々書いていこうと思います。

今までの実績

通常イベ、周年イベ(3周年)の過去最高順位はこれです!はいドーン!

f:id:taikob48:20210712142830j:image

f:id:taikob48:20210712140124j:image

は?wwwwwwwwwwwwwwwwwwお前wwwwwwwwwwwwwwwwwww担当十傑もwwwwwwwwwwwww通常イベTPRもやったことないんかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

いやマジです。ガチのマジで今回が初ランでした。おそらく僕みたいな人が今後出てくると思いますが正直おすすめしません。これラッキーリザルトです。

 

とりあえず前準備工程からお話しようかなと思います。

特別に用意したもの一覧(食べれないもの編)

☆・・・個人的に必須

◎・・・個人的に超推奨 のランク分けをしておきます。

 

iPad Pro最新機種(知り合いから借りました)

☆金(20万。使ったのは16万)

iPad用有線ハブ

◎ノーパソ冷却クーラー

・電子レンジ←これ超重要(番外編)

 

それぞれ軽く解説していきます。

まず端末。これ超重要です。今回のイベントはフル稼働が前提となるため、時速差が露骨に勝敗を分けます。その時速差を作る一番の理由が端末です。私は私物でPro4(1つ前の世代)を持ってますがそれでも足りないと感じ、知り合いのデレPに頭を下げてPro5(最新機種)を借りました。みかれあさんありがとう。

(追記)容量、画面サイズについてですが、そこら辺は私には誤差と考えあまり気にしませんでした。正直借りられるならなんでもOKでした。しかしたまたま1TBの11インチを借りることができ、なんか知らんけど当たり端末でRAMがデカくかつ使い慣れているサイズという個人的最強の組み合わせになりました。改めてみかれあさんありがとう。

次に金。分かってはいましたがこの周年とかいうイベント、ありえんお金がかかります。私は1月後半から貯めていた無償石とは別でお金を用意しました。無償石70000個+有償石役135000個=約20万石(約24万円分)です。イベント終了時には約25000個まで減ってました。怖すぎ。

次は有線ハブです。自分のはAmazon等で売ってる5000円程度の中華製ハブです。有線と無線ではレイテンシが5ms程度変わってくるので基本的に有線でイベランしてました。また有線繋ぎながら充電しつつイヤホンジャックが使えるのでそういった用途でも重要アイテムです。

さらに冷却クーラー。こちらもAmazonの中華製品です。大体2000円くらいで買いました。これがあることによってiPadの熱持ちを防ぐこと、また傾きをつけることで首が痛くなりにくくする等の効果を得られました。大分重要アイテムです。私の場合は吸気側にポータブルクーラーの空気を当てることでより高い冷却効果を得ていました。実際イベラン中のiPadは冷え冷えでした👍

最後は電子レンジ。これは少し番外編です。私は寮に近い環境で生活しており、洗濯機と電子レンジ、ガスコンロは各階共有のものとなっています。電子レンジを使うためにわざわざ離れた場所に行くのは時間のロスと体力のロスだと考え、自分用の電子レンジを購入しました。メルカリで3000円程だったと記憶しています。

また、その他にも、タコ足配線改善のためにタワー型の電源タップを購入し、睡眠効果アップのために蒸気でホットアイマスクを購入し、安かったのでAlexaくんを購入しました。ここらへんは各自の住んでいる状況にあわせるのがベターだと思います。

(追記)通信に関してですが、特に気にしたことはなかったです。寮の有線(レイテンシ2~3ms/上下300mbps程度)でほぼずっと稼働してました。

 

特別に用意したもの(食べ物編)

主食とお菓子に分けて話していきます

まず主食ですがこんな感じ

・冷凍食品

カップ

・惣菜パン

主にこの3種の主食で食いつなぐ生活をしていました。

今回は眠気と戦うイベランではないと判断し、食べやすくかつ簡単に作れて満足感が得られるものを選びました。冷凍食品は主にご飯系を、カップ麺はラーメン系を選んでました。ご飯系なら満足感が得やすいですし、ラーメン系なら焼きそば系と違ってお湯を捨てに行く手間が省けます。

続いてお菓子と飲み物と薬です。こんな感じ

・グミ(硬めのやつ)

・ラムネ

・お茶各種

・スポーツドリンク

・キレートレモン

エナジードリンク

エスタロンモカ

・胃薬

グミは眠気覚ましにも使えるよう、非常に硬いタイプを選びました。硬いタイプだったので口の中での持ちも非常に良かったです。

ラムネは最近の流行りに乗った…というより私の高校時代の恩師が好きで食べてたのを思い出し、頭を使う時はこれがいいなと思って購入しました。

お茶各種ですが、マジで適当でした。水道水以外は飲める質なので、その日の気分に合わせてリフレ中におーいお茶、生茶爽健美茶、烏龍茶etc.....色々飲みました。それらのレビューはまた違う時に聞いてください。

スポーツドリンクです。とりあえずノリで買いましたが、意外なところで役に立ちました。後述します。

キレートレモンです。眠気覚ましに使えるかなと思ったこと、またビタミンCによる疲労誤魔化し効果が期待できるかなと思い購入しました。

エナドリです。基本的に23貯めする時のスタート時にスポーツドリンクと一緒に服用していました。個人的にはピンク色のZONEが好きです。

エスタロンモカです。こいつは最終兵器。少し眠い時に1錠、本当に眠い時に2錠飲むようにしていました。効果はわからないです。

最後に胃薬です。自分が結構心配性の性なことや不健康食事等でお腹を壊した時を踏まえ購入しました。実際凄い役に立ちました。

 

稼働状況

f:id:taikob48:20210714095117j:image

以上です。それ以上でもそれ以外でもないです。学校がオンライン授業なのを逆手に取りました。授業でグループワークしながらカメラの死角でiPadぶっ叩いてました。教授ごめんね。

仕事しながら、学校行きながら、期末テストうけながらの立ち回りは他の人のブログを見るなり聞くなりしてください。個人的には同じラウンジで永吉昴1位のるか〇んとか言うやつの生活が面白いと思います。

 

とりあえず環境で特筆すべきはこんな感じですかね?気持ちの問題とか、実際どうだったのかとかは別編で書いていきます。

それでは👋