び〜(超底辺大学生)の日常

不定期に。書く内容は適当。備忘録的な感じで書きます。

3周年イベでTOP100を狙ってた事を思い出して書く

こんにちは。僕です。3周年静香18位です。

あれ?4周年静香1位じゃないんですか?と思われるかもしれせん。実は何を隠そう、同一人物です(笑)

f:id:taikob48:20210716015356p:image

当時の記録が残ってました!そうです。去年までは僕も普通のどこにでもいるちょっとミリシタが楽しくなってきた静香Pでした。今回はその時のことを頑張って思い出しながら書いていきたいと思います。

準備について

特別用意したものはこんな感じです。僕は大分形から入るタイプなのでかなりオーバーです。あまり参考にしないでください(笑)

iPad Pro4(私物)・iPhone11Pro

・課金(合計で75000円くらい?)

・有線ハブ

・ノートパソコンクーラー

それぞれ軽く解説します。

iPadiPhoneについてです。Proなのはたまたまそこにあったからです。本来の用途は学校の授業用です。正直まともに動くApple製品なら大体なんでもOKだと思います。ただ確実にiPadの方が楽だと思います。画面デカいんで。iPhoneは外に出かけてる時に使ってました。これで外にいながら稼働時間を伸ばすことが出来ました。

課金についてです。受験が終わってからの数ヶ月間頑張って無課金石を貯めてましたが全部アライブファクターでおじゃんに…頑張ってかき集めました。

有線ハブとNPCクーラーは4周年と同じ理由ですが、正直いらないと思います。ただあると気持ち楽です。多分。

書いていない食事についてですが、特に何も考えませんでした。なんならリフレ貫通して普通に料理したりラーメン屋食べに行ったりしてた記憶があります。

 

ミリシタの設定、走法、リフレについて

設定でいじったのはシステム設定のボイスOFFと、ライブ設定の歓声・コールOFFのみ。なんなら3Dでやってました。Glow Map13人ライブで全員静香にしてランダム選出させて遊んでました。

次に走り方ですが、超簡単です。前後半とか関係ないです。

①お仕事30等倍、15倍チケットライブでアイテムを貯める。

オーパスが余ったらorある程度アイテムが貯まったら4倍イベ曲。

③ブーストは貯めに使う。漏らさないよう注意。

こんな感じです。マジで適当でした。貯め曲もやれ今日は2分何秒だからどーたらこーたら〜とか全く気にしてませんでした。貯めたい時に貯めて吐きたい時に吐いてました。あとは無償石が欲しかったので短い曲から順に100回終わったら貯め曲を変えて遊んでました。基本的に等倍お仕事だと死ぬほどオーパス余剰するので1回も貯め曲叩いた記憶がないです。

正直これだけやってれば100ボーダーより早い速度で登れるのでボーダーは見なくていいと思います。

最後にリフレです。これも簡単。

「寝たい時or用事ある時」

以上です。さっきから言ってますが好きな時に貯めて好きな時に吐いてたのでこうで良かったです。あと寝たい時はリフレ外で普通に寝てました。あと無料10連もリフレ外でバンバン回してました。

合計の稼働時間は恐らくフル稼働の85~90%くらいだったと思います。1日13時間とか?

通話は去年TOP1000オーバーを狙ってた時にお世話になったビビプロ交流鯖にずっと居ました。当時そこ以外のPの繋がりなかったので。色々アニメとか見せてもらいながらワイワイ走らせてもらいました。特にすかすか見てラストシーンで泣いたのは今でも覚えてます。あれ絶対時速落ちた。

余談ですが、当時の自分は非常にPLvが低く、実は当時何かと話題の「PLv200代」のど真ん中にいました。それが嫌で周年での目標のひとつに「ひとつでもいいからPLvを上げる。出来たら300を超える」というものを立てました。確認したところイベ曲1326回中MM1250回でした。当時の俺すげぇよ。

反省点をあげるならアイテムを溜め込み過ぎて最終日にリフレ挟んで18時間くらいずっとイベ曲叩かされたことくらいですかね。正直しんどいなら2Mでやれよって感じですね。

そして蓋を開けてみれば圧勝快勝。18位でイベントを終えることが出来ました。ちなみに私のptだと杏奈ちゃん以外はTOP100入れてました。あの時の望月杏奈まじでバケモンだろ。

ちなみにPLvその他の上がり幅はこんな感じです。

f:id:taikob48:20210716021735j:image

いや今までの3年間何してたねんってなりました(笑)受験等があったとはいえ、まさか13日間で3年分やるとは…

また、ご存知の方も多いかもしれませんが、TOP100称号は通常イベTPR扱いです。キラッって光ります。マジで持ち得です。

f:id:taikob48:20210716023719p:image

まとめ

好きにやれ。

稼働時間以外何も気にしなくていい。

しっかり寝ろ

 

こんな感じです。来年狙ってみたいよって方、今から石を貯めれば余裕でタダ走りできます。挑戦してみてはいかがでしょうか。

もし何か質問等ございましたらTwitterのDMまでお気軽にご連絡ください。

それでは👋