び〜(超底辺大学生)の日常

不定期に。書く内容は適当。備忘録的な感じで書きます。

最上静香と俺のこれまで

9/14

最上静香の誕生日。

絵とか描くの下手くそすぎる自分に出来ることはないけどちょうどいい機会なのでただひたすら過去を振り返ったり自分語りしたり担当への愛を叫んだり自分語りしたいと思います。

俺といえばもちろんこれなんですけどね。もちろんこれだけじゃないしこれに至るまでまあそれなりの色々があるわけですよ。それなりの色々が。

f:id:taikob48:20210913212841p:image

きっかけはなんだったか。ミリオンライブは高一の時にミリシタから入って初めて最初のSSRが静香だった。別に自引きしたとかではなく「ようこそ!プロデューサーさんSSR確定チケット」みたいなので引いた気がする。あれ考えると1/6で静香だからな。てか俺の選択肢6個しかなかったことになるぞオイオイオイ。ちゃんと理由あって担当してる他の静香Pに謝れよって?全くもってその通りです本当にすんません。

当時はデレステを軽く嗜む感じのPで、ミリシタをそこまで深くやり込む予定はなかった。なので

「Shooting Starts」

「brave HARMONY」

このふたつのイベントに静香が出てることに気づいたのは大学生になってくらいだった記憶がある。バカだろ。

f:id:taikob48:20210811011517p:image

f:id:taikob48:20210811011523p:image

 

初めて来た担当?上位イベ「FTじゃい」

正直この時は静香担当です!って人に言い張れるほど静香担当してなかったというかミリシタやってなかったというか。なんかよく見たら上位報酬に静香いるじゃねぇか。とりあえず後々後悔しないように取っとくかのノリで始めた担当イベ。PLv40くらいで何の知識もなくただひたすら1.2倍ライブ走法で11万乙。5000位漏れた。けど当時はそれなりの達成感があった気がする。今じゃ担当イベで5000漏れとかしたら気絶するけど。

f:id:taikob48:20210811012153j:image

 

そうやってグダグダとミリシタをやっているうちに成り行きでなんとなく静香Pになっていった俺。そこにいきなり現れたのがあれよあれ。TBってやつよ。

本当に何もわからなかったのでなんか優勢な三姉妹次女にログボで貰える投票券全ブッパしてたと思われる。そもそも毎日ログインしてたかすら怪しいけど。そしてなんか担当が選ばれて当時結構嬉しかった記憶が。もちろんCDは出た時に買いました。

 

そして現れた周年イベ。内容は前別記事で書いたので割愛。ただやっぱり静香ランキング走ったのは大きかった。少しは静香Pの端くれとして成長できたかな?655位だけど。あとフェス限静香いた気がして40連回して手に入れた気がするけど気のせい。3人の中で静香がいちばん早く来たからやっぱり俺は静香P。はっきりわかんだね。

f:id:taikob48:20210913201208j:image

f:id:taikob48:20210913201306j:image

え?三姉妹カフェイベ?知らん。5万乙。当時の俺からしたらすごいんだぞ5万乙って。

 

Pとしてリアルで少し変わったのが11月頃の5thDVにて。何をとち狂ったのか埼玉まで行って見てきました。そこで何人かのミリPに出会い本当にミリPって存在するんだなと実感したこと、そしてこんな俺を静香Pの1人として見てくれて「俺、静香Pなんだな」って改めてそこで実感が湧いた気がする。多分。

あとこん時ちょうどハーモニクスだったんですけど完全に忘れてましたはい。

 

なんか来た担当限定ガチャ

なんかガチャ画面見たら静香いるんですけど????ってことで死ぬ気(当時)で回した。今確認したら80連してた。当時の俺すごいぞ。てかこれ80で急にデレ始める最上静香だろ。

f:id:taikob48:20210902150226j:image

太鼓仲間と通話してて叫んだ。

 

1番今後悔してるイベ「プリムラ

時間が足りない。お金が足りない。大学進学予定の高三だから仕方ない。まあそうだけどさ。

今来てたら多分るかみんとガチラン対決しながらお互いに相手の家と回線燃やしに行ってたなこれ。

ミリシタ復刻イベやらないけどやるならそれくらいの気持ちでいる。今ならこれより42600位は高いゾ。

f:id:taikob48:20210913201418j:image

 

2周年 詳しくは割愛 。ビビプロのPさんとはこの時期に知り合う。特にアザラシさんが同じ市で住みもかなり近い事が判明した時はビビった。162位。

それからは受験勉強の日々。iPadを封印し、大学に受かるまで我慢しようとそう決めていた……

 

センター直前!初敗北!担当ガチャ!

は?バカなの?????????

急にかかるメンション。何事かと思うと知り合いからの「次ガチャ静香やで」の一言

仕方なく封印していたiPadを引きずり出しガチャ引いたけどダメ。無料10連にかけるために石全部使い切ってAndroidに引き継いで毎日回すだけの生活してたのを思い出した。結局210連したあとでダメでサヨナラ〜って言っておわり。2/11に拾いました✌️

https://twitter.com/taikob48/status/1215762817564852224?s=21

https://twitter.com/taikob48/status/1227185530674143233?s=21

なんだかんだあった高校生P生活。あっという間に終わってここまででPLv170くらいのSランクエアプ君。正直ここまでミリシタやるとは思ってなかったってこれガチ。

 

は?「アライブファクター」

4月くらいに(もうちょいミリPとして成長したらTPRやってみたいよな〜特にこのアライブファクターとかいう曲かっこいいしそのうち来たらやりてぇなぁ〜)とか思ってたらなんか来てて草!w

元々周年100やるつもりでいてそのためのお金と石貯めてたのでサヨナラ〜しました。結果論として正直捨ててよかったと思ってる。198の泊イベとかSSランクなりたての俺ができるはずがないw

ちなみに人生初傭兵でPLとPM頂いてプラチナ三冠もらいました。いえい。

f:id:taikob48:20210913201739p:image

んで3周年。等倍お仕事で頑張りました。当時の俺は18位でも達成感があって誇りに思ってました。もちろん「来年はもっと頑張りたい!」って思ってこの時に「来年は十傑やれればやります!」って言ってました。クソ懐かしい。当時は静香1位とかどう頑張っても無理だろって思ってたので。

 

周年中の事件「Catch my dream」実装&SSR

いちぽむの2人がもう出てるから次は限定かな〜とか思ってたらまたTwitterで「ガチャ頑張れ」のメンション。イベラン中にガチャ来るってマジでメンタル来るし顔終わりました。まさかもう1回経験するとは思ってなかったけど。

ダメならセレチケと腹を括り40連でげっちゅ。叫んだよねもちろん。一人暮らしだから親に怒られないし。

Catch my dreamはいいゾ。最上静香はいいゾ。

f:id:taikob48:20210913202013p:image

 

デレコラボ決定!&読めないの鳥ふざけんな!

10月中頃くらいにD/zealがデレとコラボして2月くらいにイベントをやることが発表されました。「これで次イベの予測立てれるな〜」と思ってた立てた矢先の餞の鳥。当時マジで小美野殺してやろうと思いました。マジでこの月じゃなければTPR走れたガチで。

15万スタダ&100万乙。まさかこれの話がひと月後に晒されるとは思ってなかったけど。

f:id:taikob48:20210913202252p:image
f:id:taikob48:20210913202301p:image

 

知らんうちに去ってった「なにわろてんねん」

正月🎍あけおめ〜とか思ってたらはい次イベなん笑ねって言われてキレました。そりゃそうだろ。MTWとD/zealコラボイベ残ってる状態で半年でイベント4つあることが確定したので。そろそろ周年に向けて石貯めないとと思っていたのでPR乙。

f:id:taikob48:20210913202528p:image

 

そして来たハーモニクス弔い合戦

ミリのハーモニクスイベは3万乙と静香Pとしてオワ順位取ってたのでせめてデレではTPR相当(100位以内)取りたい!って思ってやりました。ただグランド放置なかったのと場数が足りなくて営業増やせないのでしんどかったです。デレでの初イベランで17位とそれなりの成績が残せました。えっへん。このすぐ後にSBSの完全放置が完成して泣いたのはまた別の思い出。

f:id:taikob48:20210913202651p:image

 

知ってた「Absolute Run!!!」

もう知らんって投げ出しました。こんな静香Pが4周年1位取るから人間って面白い。というかホントに石貯めなきゃだったのでPR乙でした。4周年未来1位と翼1位はガチでARやってんのに静香1位は…全く…

f:id:taikob48:20210913202845p:image

 

そしてやってきた4周年イベント。極わずか少数の身内には「死んでも1位やる」とは言ってましたが結構心配性なので半月くらい前から始まるまで本当に緊張しっぱなしでした。

あの時の話をすると開始2~3時間で自分より貯めが速い人がおらず、自分が実質全休だったので理想ムーブができるのに対し他の方で初日全休ムーブしてきたのが恐らく自分含めて2人だったので初日終了時点で「もしかしたら」と思い頑張りました。もちろん最初で飛び出したとは言え、3周年2~5位あたりのつよつよオバケランナーさん達が追ってきてて常にピリピリしてました。ゴルシ3人に追われるマックイーンの気分でした。絶対に負けられませんでした。多分これがミリシタガチラン最初で最後と思って全力でやりました。

実際静香Pの方々と競いあえ、イーマイの皆さんと走れて楽しかったですし、結果に悔いはないです。1番大きい目標は達成出来たので。もちろんあそこであーしてればもっと総合で……等ありますがそれはまた今度ということで。

ちなみに3周年終了時点での4周年の目標はホントに十傑でした。なんで1位取ってるかって?るかみんに聞け。

 

なぜこのタイミング「セカンドヘアスタイルガチャ」

それはイベラン中でした。ReTale叩いてたら限定って言われました。いつか来るとはわかってましたがまさかまさかまさかまさかまさかまさか周年期間中に来るとは思ってませんでした。おまけにファン数増加だのオリジナルセカンド変更が可能だの新機能モリモリで顔終わってました。まあ担当力で納税で引きましたが。やっぱり叫んだよね。うん。

f:id:taikob48:20210913203007j:image

 

で、今に至ると。

ここまで静香イベガチャ色々振り返ってみたけど分からないことが2つある。ひとつは「なぜ彼女が1番好きか」ということだ。本当に分からないというか、わかりたくないというか。なんなんやろね(白目)

んでもうひとつ。正確に「いつから好きになったか」ってこと。一目惚れとかそんなんじゃなかった気がするんすよ多分。あれやな。ずっと一緒にいるうちに好きになっちゃったっていうオタク特有のあれ。知らんけど。

それを知るために!って訳でもないけど、これからも頑張って行きたいと思います。静香に負けないくらい成長していきます💪

 

お誕生日おめでとう。

君とならどこへだって行ける気がする。

いつまでも。どこまでも。